FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

雨・雨・雨

私が留守をしていた間に、豪雨とストーム(嵐)があり、オーストラリアでは、家族全員で乗っていた車が流されて亡くなったという悲しいニュースもあったようです。何と悲しいことでしょう。いずれにしても、戻ってきてからも、雨は止みません。嫌がるサリーを連れて、今日も雨の中の散歩。雨はオーストラリアにとっては、大切なものですが、散歩はやっぱり晴れがいいな。競馬は中止に次ぐ中止。これまた、どうしようもありません。

☆ ☆
ところで、昨日は、BLOGのサーバーがダウン。12時頃にBLOG書こうかとトライしたのですが、多数の人がアクセスしているという理由で、夜中までアクセス不能でした。昨日は一体何があったのかしら。そうそう、さっき、渋谷の女性専用温泉の事故のニュースを読みました。あそこは、前に、天国みたいな処だと私が絶賛した場所です。渋谷で露天風呂に入って、マッサージをしてもらって...とても幸せでした。それにしても、怪我をされたり亡くなった人には本当にお気の毒なことをしました。でも、それが、もしかして、私だったのかも知れないと思うと、本当に神様に感謝しなければなりません。このように、命をいただいているからには、何か世のため人のためにしなければ罰があたりますよね。

☆ ☆
誰か知っている人がいたら、教えてください。BLOGのトラックバックって何ですか。検索して調べてみたのですが、やっぱり分からないんです。教えてください。

☆ ☆
今日、メルボルンの厩舎で働くJINさんに電話。そしたら、「今日、僕の誕生日なんですよ」って。おまけに、彼に日本からCDを買ってきていたから、偶然の誕生日プレゼントまでできました。実は、この頃、こうした偶然がよく起ります。もしかして、細木さんのような霊力が出てきたのかも知れません。などと言いながら、今日会社で「私、あの人大嫌いよ。デブで目が吊り上っていて」と言ってから、「それ、自分じゃない」と気がつきました。それから、「あの人の、呪われるよって言い方大嫌い。私は、死ぬわよっていうだけ!」と言ったら、会社の弘美さんが、「細木さんも、死ぬわよって言っています」って。えっ?でも、私の死ぬわよっていうのは、「ご飯食べないと死ぬわよ」「ゆっくり寝ないと死ぬわよ」っていう意味なんだけど。やっぱり、それも呪いの言葉に聞こええるかしら。
スポンサーサイト