FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

日豪の間を行ったり来たり。膵臓のないアラエイト。仕事もフル回転。

メルボルン その3

朝久しぶりにゆっくり起きて、メルボルンのフィッツロイというところでブレッキー(ブレックファースト、つまり朝食の略に行きました。ここは、何を食べても美味しくて、娘はフレンチトースト、主人は、ベーコン&エッグ、私は、スパニッシュオムレツを食べました。美味しい朝ごはんは、1日を豊かにしてくれます。
スポンサーサイト



メルボルン その2

メルボルン到着して、すぐフレミントン競馬場に。フレミントン競馬場は、今、一部工事中で、今年のスプリングカーニバルまでには完成する予定だそうです。それにしても、今回初めて、新しいビクトリア・レース・クラブ(VRC)のオフィスを訪問しましたが、、ストレートシックスと呼ばれる直線コース(1200m)の端に、オフィスがあり、オフィスのガラスの窓からコースが丸見え。ナンだか、ミィーティングよりも窓の外が気になっていました。今年も、メルボルンカップに、多くの日本人のマスコミが訪れそうだから手伝って欲しいということでしたが、20年間、私がたった一人の日本人マスコミだったのですから、時代は変わりましたよね。

☆ ☆
メルボルンのいいところは、食事が美味しいこと。安いこと。昨夜は、家族3人で、ギリシャレストランに。今夜はどこにしようかしら。