FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

メルボルン

明日は朝早くからメルボルンです。珍しく、家族で移動します。サリーは、最近シドニー空港に出来た空港のケネルに預けていきます。ちょっと心配。メルボルンでは、主人の家族と久しぶりの合流。とても楽しみです。

☆ ☆
私は空港からフレミントン競馬場に直行。今年のメルボルンカップについてVRC(ビクトリア・レーシング・クラブ)との話し合い。どんなプランになるのかしら。

☆ ☆
土曜日には、MSG(元オリンピックの会場)で、我々のチーム、セインツのゲームがあります。席がとれれば、行きたいな。スカーフをスーツケースに詰めました。

スポンサーサイト



あたふた

今日は、ちょっと心配事がありました。あたふたしてしまいました。でも、最後には何とかなって...なったのかな、なったのだといいな。なってほしい! 若い時、私は、多くの人に迷惑をかけてきました。その頃、迷惑をかけたことを、私はあまり自覚していませんでした。今頃になって、私は何て馬鹿な子だったのだろうと反省していますが、TOO LATE(遅すぎる)。となると、若かりし頃のお詫びの意味で、今度は、若くて、迷っている人たちを助けるることが、私の社会に対する恩返しだと思うようになりました。今日もそう思って一生懸命、お世話をしました。もっとも、自分を助けることができるのは、結局は自分自身。周りがどんなことを言っても、あるいはしても、最後は、彼ら自身なのです。さあ、私があたふたしてしまった原因を作った”彼”は、今頃、ぐっすり寝ているのでしょうか。ぐっすり眠って、明日はまた新しい一日を歩んで欲しいな....。私のあたふたが少しは役に立ってくれていればいいのだけど。

☆ ☆
というわけで、今夜もまた仕事ができそうにありません。体と頭がいうことをききません。私の最も嫌いな白髪が、金髪に染めたストリークスの根元に出てききました。これを見るたびに、私は、すぐ現実に連れ戻されます。”若い振りしていても、やはりもうすぐ60歳なんだって”いい加減にシロヨと、神様が言っているような気がするのです。とはいうものの、明日はまたヘアダイに行くぞ!懲りない婆さん。