FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

FYO とBAUとDDDと...ETC.

最近は、英語の略語を使うことが多くなりました。英語ではINITIALISM、イニシアリズムというらしいのですが、たとえば、メールのタイトルにFYOと書かれたものもあります。FYO,これは、つまり、For Your Information、日本語だと「参考までに」と言ったところでしょうか。ビジネスでもこうしたイニシアリズムが多くあり、BAUは、Business As Usual, つまり平常通り。DDDは、デシジョン、デシジョン、デシジョン、決断を早くしなさいということです。CVはもう普通に使われていて履歴書のこと。でも、ビジネスのメールに、MUSMなんて書いてあったら、ご用心! Miss You So Much.君がいなくて寂しいよというラブメッセージですから。

★ ★
娘たちから来る携帯メッセージやメールには、XXXが書かれています。これは、キスキスという意味らしく、TYOは、Thinking Of You、お母さんのこと考えているわよってこと。彼らのメッセージの2MOROは、明日のことで、4Uは、For You. 最初はナヌ!なんて思っていましたが、私も最近は良く使います。ラクですからね。

スポンサーサイト