FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ふう~

今日は、珍しく一日奥さんしていました。朝会社に出て、それから病院に。さっき、戻ってきました。結果は上々。ふう~。病院に行く前、主人から、夕食のスープの作り方教えてもらっていたのですが、病院から戻ると娘は焼きそばの方がいいって。お母さんが作れるのは、せいぜい焼き飯と焼きそばぐらいで、他のものは全く信用できないというのが本音です。でも、ソレ、当たっている! 焼きそばは、色々野菜を入れて作りました。娘が美味しいといってくれてとりあえずホッ。さて、明日の朝、主人を迎えに行きます。でも、夜のご飯、主人、作れるのかしら?

★ ★
今年は主人の身体のこともあって、イースターのイヤリングセールには全く顔を出しませんでした。オーストラリアドルが高すぎる(現在1ドル98円)し、馬代金も高くなったので、日本からはほとんどバイヤーが来ませんでした。それにしても、昔はセリというと、自分で買わなくてもどきどきして見にいったものですが、最近はあまり好きではなくなりました。競馬だけ見てればそれで幸せ。

★ ★
今日は病院で、主人を待ちながら読書をしていました。病院のコーヒーショップでカプチーノや紅茶を飲みながら....。考えて見ればそんな優雅な時間、このところほとんど持てなかったのです。主人の容態は心配だったものの、久しぶりの”骨休み”になりました。

★ ★
スポンサーサイト