FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ヘンテコリン

私が現在泊まっているのは成田のMホテル。外国人クルーがよく泊まるホテルです。コーヒーがまあまあで、料金もまあまあなので、よく泊まるのですが、先日こんなことがありました。「あのお、メールをフロントに送りますから、プリントアウトしていただけませんか」「私どものホホテルでは、そのようなサービスを行っていないのですが」「それでは、ホテルのメールアドレスがあるのはどうしてですか?」「それは、外部のお客様から、お泊りのお客様にメールが入ったときに、プリントアウトしてお渡しするものです」「そうですか。では、私が私にメールを送りますから、プリントアウトしてください」「かしこまりました」???ヘンテコリン。

☆ ☆
成田の検問もヘンテコリン。毎日、私とスティーブ・オースティンは、検問を通って検疫犬チームの訓練に通っているのですが、あの検問は一体何のため?毎朝、検問所の前で、スティーブがいいます。「さあ、真理子、爆弾の用意はいいかい」「ええ、ちゃんとハンドバッグに入っているわよ」検問所を通る。「検問にご協力くださあい」ユニフォームに白い手袋をしたおじさんや、お姉ちゃんや、お兄ちゃんが、にこやかな顔で、バスの中にやってきます。でも、その誰も、キチンと身分証明書を見ているようには思えないし、怪しい人を真剣に探し出そうとしているようにも思えません。あれでは、検問所を通る車や、あるいは車にいる人たちが危険物を持っていても、絶対見つけ出すことはできません。だったら、あれは何のため??ヘンテコリン。

☆ ☆
成田空港に爆薬探知犬を配置しましょうと、スティーブ・オースティンは言っていました。関心ある人、相談に乗ります。

スポンサーサイト