FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

日豪の間を行ったり来たり。膵臓のないアラエイト。仕事もフル回転。

メルボルン

明日は、早朝からメルボルンです。メルボルンは、主人の生まれ故郷ですが、だからというわけでなく、私の大好きな街です。日本の人は、シドニーやゴールドコーストだけを見て帰るようですが、オーストラリアに来たらぜひメルボルンを訪ねて欲しいと思います。何より食べ物が美味しい。街の中が歩ける。歩けるというのも変な話ですが、オーストラリアは広い国なので、日本のように、ちょっとそこまでというわけにはいきません。ちょっとそこまでというと、それが遠いは遠いは。基本的に人が歩けるようには出来ていないのです。

☆  ☆
いつだったか、主人と大喧嘩して、車を運転できない私は、財布だけ掴んで「だったら出て行ってやる」って家を出ました。でも、どこまで行ってもどこにも行きつけない。バス停ではいくら待っても、バスはこない。結局家に戻りました。娘が「散歩していたの?」って。

☆ ☆
ところが、メルボルン市内は、市電が走っていて、とても便利。仙台育ちの私は、昔の仙台の市電を思い出してちょっとおセンチにもなります。最近は、この市電が延長されているようで、メルボルンには市電は欠かせません。

☆  ☆
メルボルンでは、ディンゴディスカバリーセンターにも行きます。ここは、私財を投げ出して、ディンゴの保護に力を尽くしているリンさんとピーターさんがいます。彼らは、近々、公の保護団体を作り、そこに彼らの私財を全部寄付をするというので、協力したいと思っています
スポンサーサイト