FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

クルシミマス

月曜日はクリスマスですが、私にとってクリスマスはクルシミマスと同じです。

今日も、仕事から帰ってからさっきまで、ずっと掃除とプレゼントのラッピングをしていました。

オーストラリアのクリスマスは正直言って本当に大変!今年は、シドニーの自宅でクリスマスをするので、いつもより楽ですが、普通は、メルボルンの主人のファミリーたちと一緒にするので、義理の兄弟姉妹、甥っ子姪っ子、そのまた子供までプレゼントを用意しなければなりません。主人や娘たちにも用意するのは当然のことですが。そうそう、娘のボーイフレンドにも何か買わなければならないのです。したがって、クリスマスは、財布がかなり苦しくなります。
もっとも、一番大変なのは主人へのプレゼント。オーストラリアではこれは愛情の印。このプレゼントでどれだけ愛情があるかがはかられるのです。クリスマスツリーの下に山のように置かれたプレゼントに中に、主人へのプレゼントはまだありません。主人が「いいよ、俺は」などというのですが、本当のところは「オイ、俺のはどこだよ」って言っているのです。
明日、何とかしなければ。だから、クリスマスはクルシミマスって言ったでしょう。
***
明日は、我々のマネージする牝馬、サイズミックレディがブリスベンで走ります。このサイズミックレディは、5歳の良血馬です。でも、最近運が悪く、明日は恐らくオッズが高くなるかもしれません。これで馬券をとれば、主人へのプレゼントが買えるかも知れません。レディちゃん、貧しい私に、クリスマスプレゼントをプレゼントしてちょうだい。
スポンサーサイト