ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

10/18のツイートまとめ

marikohyland

今テレビの速報でデウスは今後レースができないようだと伝えられています。辛い。 https://t.co/iXvMj81NLI
10-18 15:12


10/17のツイートまとめ

marikohyland

今朝は色々あって忙しく今デウス怪我のこと知った。引退?コーフィールドカップ勝つ前に?メルボルンカップ勝つ前に? えええ! https://t.co/6uROM4pO6r
10-17 13:07

RT @WWFJapan: 【環境関連ニュース】独の絶滅オオカミ、警備緩い国境越え「里帰り」(10/16 読売新聞)https://t.co/x00xuBQnxl
10-17 13:01

その通りです。 https://t.co/Cea8eLwziZ
10-17 12:57

@BirdieChance88 競馬場がかなり大きいので、レースが始まる前に位置と場所の確認が必要。
10-17 12:53

10/16のツイートまとめ

marikohyland

https://t.co/We5dwilwkH 馬と犬と、書きながら時々間違える時がある。今日書き上げたのは、犬のストーリー。明後日は、馬。
10-16 14:28

書きましたよ〜。また書きますよ! https://t.co/7USUAXUwTf
10-16 13:01

10/15のツイートまとめ

marikohyland

競馬場。日系のメディアやブラジルのメディア。インターナショナル着物クラブメンバー。日系ビジネスウーマンたち。皆、競馬の知識ゼロ。オーストラリアの競馬の歴史から最近のトレンドまで、色々教えた。皆馬券もとった。全員から、本当に楽しかったとメッセージ。人生これ以上の喜びはない。
10-15 14:02

昨日のランドイック競馬場。アート、ファッション、フードそしてドリンク。勿論ベッティング。飲み過ぎで暴れて警官に引っ張られていった女性もいた。 https://t.co/ITQE2xpZaN
10-15 11:38

昨日のランドイック競馬場。30年以上この競馬場に来ているが正直言ってこんなに大勢の人を見たのは初めて。テレビ新聞。宣伝も凄かったが、若い世代がお洒落して来て、ミニメルボルンカップ。シドニーがやっとメルボルンに追いついた感がある。 https://t.co/twXrzehuhG
10-15 11:34

@Kurenai_nb Thanks 😘
10-15 11:27

短距離王国のオーストラリアでブレーブスマッシュ良くやった。トーセンスターダムは必ず復活すると信じていた。昨日はランドイックで大興奮。 https://t.co/kAGQmQ36gg
10-15 08:57

10/13のツイートまとめ

marikohyland

RT @7NewsSydney: The Everest could become known as the race that stops Sydney. @7michellebishop #Everest #7News https://t.co/yHSINOMgDw
10-13 16:57

明日は雨18度らしい。さっき選んだドレスはだめ。肌が出過ぎてサミー。しかたない。叔母さんルックかあ。若いものに負けずにアラワーにしようと思ったのだが。
10-13 16:55

来週の月曜日発売の競馬ブックに、ブレーススマッシュ他、日本馬を4頭所有するオーストラリアンブラッドストック社のことを書きいた。ぜひ買って欲しい。自分で言うのも変だけれど、結構面白い。変な日本語だと言われることもあるけれど、海外生活40年だから。許して。内容が大切(苦笑)
10-13 16:52

明日は久しぶりに競馬場の人ごみに行く。雨かな。晴れるかな。で、着ていく洋服を替える。年寄りは当たり馬券を曳くよりも風邪をひくのが怖い。さて、世界一の短距離馬たちがいるオーストラリアで、日本出身のブレーブスマッシュが勝てるか。楽しみ。
10-13 16:49

FC2Ad