ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

08/19のツイートまとめ

marikohyland

普段は雑草として刈り取っている草。今日は墓地公園でこの草に、美しい花が咲いているのを見てしまった。ハッとしてしまった。刈り取るのをやめようかな。花にそう言われているような気がした。 https://t.co/YxLYMK0aX9
08-19 17:43

近所に無縁墓地を公園にしているところがある。いつも人と犬で賑わっている。墓石の文字を読み亡くなった人たちのことを考える。こんなとむらいも悪くない。 https://t.co/RIjCpY47rN
08-19 17:39

RT @YahooNewsTopics: 【タイでゾウ酷使 虐待の実態】タイのゾウ保護施設の共同創設者が、「彼らは死ぬまで働かされていた」。アトラクションに使うため、閉じ込める、殴る、睡眠を奪う、餌を与えないなどの虐待が行われているという。 https://t.co/6k44y
08-19 17:38


08/17のツイートまとめ

marikohyland

私はKindle派だから日本の電子書籍が安くなるのは大いに歓迎。外国の電子書籍に比べたら高すぎる。本は中身が重要。と最近思い始めた。 https://t.co/JWF25eAoV0
08-17 05:30

08/16のツイートまとめ

marikohyland

日本は外来種に無頓着過ぎる。 https://t.co/0o6OwV376r
08-16 10:43

RT @Gallop_Club: ホーストラスト北海道で暮らす余生馬(元競走馬、乗用馬)たちの糞は、もみ殻をまぜて熟成し良質な堆肥に。その堆肥を岩内町周辺の農家さんたちが購入してくれます。余生馬たちはいろんな側面で私たちの役に立ってくれていますよ。
08-16 10:41

RT @DalaiLama: When I heard scientists say they had evidence that basic human nature is compassionate, I thought, 'There’s real hope.'
08-16 07:27

RT @kosi0924: リプレイを見ても頭を打っているように見えましたが、自力で歩いて戻っているので一安心ですね。ケイトリンに限らず、オーストラリアで一線級の活躍をしている女性騎手達はみんな本当にタフです。 https://t.co/qMfjxfKp4S
08-16 07:26

@joefujii1 飲み過ぎだめよ😊
08-16 07:26

あ。冬だと思って昨日はオーバーコート着て出かけたら、ミーティング終わって外に出たら雨は止んで22度になっていた。なんじゃこりゃ。
08-16 07:25

障害はあなたの道遮っているのではない。障害そのものが道なのだ。 https://t.co/7UfielWbLR
08-16 07:22

08/15のツイートまとめ

marikohyland

この冬初めてのオーバーコート着用。雨も降ってきた。変な言い方だけど冬はこうじゃなくちゃ。
08-15 10:03

シドニーでは今記録的な風邪の流行と言われている。昨日仕事関係で話した人も。ゴホゴホ。さっき、出かけたはずの主人が風邪がひどくなって戻ってきました。しかし、彼はここ2週間ゴホゴホしていたから、流行は彼が原因ではなかったのかと懸念している。
08-15 09:35

08/14のツイートまとめ

marikohyland

@Gallop_Club けらけら笑って参りましょう!
08-14 13:22

今日ふと思い立って携帯を変えた。文字が見えにくくなったからだ。オーストラリアの通信会社が勧めたの日本のSONYのEXPERIA。みやすい。変えてよかった。さあこれから色々使い方も覚えねば!ボケてる暇がない。
08-14 13:21

RT @WWFJapan: 【環境関連ニュース】集団で「立ち寝」をする巨大クジラ、熟睡中?(8/9 ナショナルジオグラフィック)https://t.co/gXQ02YTG15
08-14 13:12

昨日のサリー。私の仕事のパートナー。アニマルトレーナーのスティーブ-オースティンは言う。犬は今を生きている。彼らは将来を心配して今という時間を無駄にすることはない。 https://t.co/dxZIsUBcpL
08-14 07:56

Good morning! 今日も朝起きることが出来たことに感謝。朝日を身体一杯浴びて今日も始まる。そして今日もフルに生きよう。明日は来ないかも知れないから。 https://t.co/5owtCXeUDS
08-14 07:50

FC2Ad